デザインフォーラムレポート

ガラス建築ツアー

8月27日(土)、一般のお客様を対象としたガラス建築ツアーを開催しました。
今回、14名の方々にお集まりいただきました。
暑い中ご参加いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

20110903_1.jpg

建築のプロの方々に多くご参加いただきました。
暑い中ではありましたが、熱心に、興味深くガラス建築の様々な特徴について ご覧いただきました。

20110903_2.jpg

ツアーは、外観からファサードを見ていただく事が多くなりますが、物件によっ ては内部より間近で開口部をご覧いただけます。 今回ご参加いただいた皆様からは、
・大変勉強になったので、友人・知人にも知らせたい
・ツアー前に簡単な事前レクチャーを受けられるといい
・銀座のブランドショップなど、話題性の高い建築物をたくさん見れるので面白い
・今後も継続して欲しい!
など、多くの反響をいただきました。ありがとうございました。
その他お客様からいただいた、「実際に設計した設計者の声も聞いてみたい!」とい うご意見にお応えして、次回は下記のイベントを企画します。

■第9回 AGC studio デザインフォーラムとガラス建築ツアー 
今回は、銀座ガラス建築の一つ「ニコラス・G・ハイエックセンター」を設計監理さ れた、坂茂建築設計の岡部太郎氏を講師に迎え、デザインフォーラムとガラス建築ツ アーを組み合わせて開催します。
  日時: 9月 17日(土)
      16:00~17:30 ガラス建築ツアー 
      18:30~20:00 デザインフォーラム   普段なかなかお聞きできない設計時の経緯や裏話など、貴重なお話がお伺いできます。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。 第9回 AGC studio デザインフォーラムとガラス建築ツアー
  • このページの先頭へ
AGC studio 基本情報
建築用ガラスのコンシェルジュ、「AGC studio」。
ここでは、来場者にガラスに触れていただき、ガラスの魅力・機能を分かりやすく伝え、体感いただくショールーム機能のほか、お客様とのコミュニケーションやコラボレーションを通じて、これまでにないガラスの使用方法を追求し、新たなガラス文化の創出をめざしています。
 ※展示内容は都合により予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
開館時間:
10:00~18:00
休館日:
日曜日、月曜日、祝日、年末年始、夏期
お問い合わせ:
03-5524-5511 お問い合わせフォーム
住所:
〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館1・2階